スポンサーサイト


めだかボックス

暁月あきら先生新作がジャンプで読み切りがでました。

原作は戯言シリーズで有名な西尾維新先生です。
なんでもできる生徒会長、黒神めだか
彼女の幼なじみの人吉善吉を主にした学園コメディ漫画

まず扉絵から、露出の激しい制服です
けっけしからん!!もっとやれ!

めだかのスペックは成績優秀、スポーツの記録も総なめ、容姿も文句なし、実家も金持ちという究極超人です。

それに振り回される善吉
うらやましすぎる

そもそもこんな生徒会長自体うらやましい!!

うちの高校の生徒会なんて棒を見つければエクスカリバー、メロンパンを食べればサクモフ、体型はガリかピザ

何これ?カリスマのかけらも感じさせません

話がずれました


柔道部から交流戦をやるのに、部員が足りずにこのままでは棄権しなければならなくなる。
負ければ廃部になるので助けてほしいとのことです。

それを見つけためだかは早速、善吉を連れて柔道場へ。

そこで、交流戦で勝つためにめだか自身が稽古をつけてくれるということになります。

まず見本として、善吉に豪快な一本背負い
あっ!ぱんつ見えた

なんと彼女は赤帯だったのです。

そんな彼女の厳しい特訓でどんどんやめていく部員
こんな可愛い女性と組手ができるのにもったいない!!

そしてついに試合当日

すでに部員は全員やめてしまい出るのは善吉一人

そして一対五の勝ち抜き戦となりました。

相手チームに別府というアイシールドに出てきそうなガチムチが出てきました。

ゴリラにフルボッコにされる善吉

それを見ている元柔道部員たち

そんな善吉に感化され、部員たちが乱入

それを合図に、善吉がフルパワーに

あっという間に一本を取りました

確かにめだかいう究極超人と一緒にいればゴリラ何ぞ屁のツッパリにもならないでしょう

試合は2-2で引き分けで再試合に燃える部員たち

こうなることも予測済みだっためだか

このカリスマ性、、、たまんねぇ!!

こんな生徒会長がわが校にも欲しいところです!!



ぜひ連載してほしいです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

