

CLANNAD 「小さなてのひら」 感想

ついに最終回をむかえたCLANNAD
この最終回に向けて内輪ではどのように終わらすのかが議論されました
光の玉がめっちゃ集まってなんだかんだで渚が蘇るドラゴンボール説や、最初っから夢落ちで渚にそもそも出会ってない京アニ総叩き説、杏や智代に走るSCHOOL DAYS説など数多くの意見が入り混じりました。
個人的には京アニ総叩き説が好きです

そして最終回は夢落ち、、、
確かにこれが一番すっきりする終わり方です。
でもちょっとなんかしっくりこない、、、
そうだ!杏の出番が少なすぎるんだ!!最後のシーンではセリフくらい入れてくれよ、、、
でも風子がイパーイ出てきたのでうれしいです^^

そして幻想世界
ロボットは智也で少女は渚で智也は自分が渚を支えてると思っていたが、本当は渚に支えられているということの比喩だと思っていましたがあの少女は汐ちゃんだったらしいですね。
て事は比喩ではなくもう一つの世界って意味でいいのしょうか?なんかごちゃごちゃになってしまいます

そして最終回と思いきや番外編の存在!!
うれしくてHANAJIもハイテンションです!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

